2013/05/19

特に何もない。大きな悩みもない。仕事は楽しくも辛くもない。それはどうでもいい。

気にしてないような顔しながら実はしっかり数えてて今日で8か月っていう節目。うれしい。
まあそれも今はいい。一緒にいて楽しいというより、もう8年近く一緒だから安心感のほうが大きい。
それがたまにつまらないと感じるときはあるけど、それが距離を生むような理由にはならない。つまらないことも含めての関係であることを知ってるし、常に楽しいほうが異常だからこれでいい。

2・3年前みたいに、生活リズムがぐちゃぐちゃでちゃんとした睡眠を取れてる日のほうが少なくて、精神安定剤と睡眠導入剤をバカみたいに飲んで(しかも酒と一緒に)ヘラヘラしてた時期に比べると、かなり正常に戻ったし、もう薬も持ってない。今考えても、あの時はおかしかった。いつ死んでもいいと本気で思ってた。

その時の感じとは絶対に違うけど、なんか最近もまた変だ。
電車の人身事故なんて日常茶飯事だけど、なんだかちょっと気持ちがわかるとか思っている。
気持ち悪い。まるで中二病だ。
別に死にたいわけじゃない。生きていることに違和感を感じる。
中二病だ。気持ち悪い。

なんだろう、この人生は。

こういう言葉、大っ嫌いだから使いたくないんだけど、世の中には不幸な人はいっぱいいる。
自分がいかに恵まれているかは十分わかる。むしろ、こんなこと考える権利がないくらいの人間であることも知ってる。

おもしろいことがあればちゃんと笑うし、頭も動くし、汗も出るし、人のこと恋しいとも思う。
欲望もあるし、眠いとも思う。

生きてるって思うからダメなのかな。
なんでも極端に考える癖が良くないのかも。

まあなんとかなるかな。
風呂にはいろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿