2013/01/20

映画を見てる時間がもったいないと思い始めたら


あと2時間で家を出る。バイト。


あいつはすごくいいやつで
関係が変わる前も後も
たぶんあんまり変わってなくて
いいやつのままで
何がいいって
ちゃんと人の話を覚えてくれてるし
独り言のつもりで言った自分にしか聞こえてないような小さい声でボソッと言ったことにも全部反応してくれるし
何か改善しなきゃいけない問題があってそのことをちゃんと考えてくれて考えるだけじゃなくてしっかり行動に移してくれて
その時に私の意見もちゃんと聞いてくれて

今まで私が他で感じてた一方通行すぎる意思を全部吸収してくれて返してくれて
すごいなと思う

あいつはだいたいいつも同じ人の名前を出して冗談を言うんだけど
話してると最低でも5回はその名前が出るから
ちょっとうるせぇなって思うんだけど
私には冗談として受け取れない部分があって
それはたぶんきっと女であれば誰でも感じる感情なんだと思うけど
最初は私の反応を楽しむように言ってたんだろうけど
なんかもうそれが当たり前になって
癖みたいに同じこと言う

してもらったこととか嬉しいこととか
数え切れないほどあるけど
もし相手が私じゃなくても同じことをするだろうとも思う
ましてやよく名前が出るその人が相手だったらきっとニヤニヤしながら喜んでるあいつの顔が想像できる

きっと私が慣れたらダメなんだとも思う
安心しきって、あいつは大丈夫だって高を括ってるといろいろ見失ってダメになるんだと思う

好かれることを当たり前だと思った時点できっとすぐ壊れるんだと思う
でも今のところ落ち着いてはいるけど、一応常に不安で、いつこれが壊れるんだろうってすごく怖いんだけど

でも自分にとって大切なものを見失いたくなくて

なんというか

でも

できればあの人の名前ばっかり話に出すのはやめてほしい
やめなくていいけど少なくして欲しい
その名前出るたびに
あ、また言った。
って思う

肺が痛くなる


0 件のコメント:

コメントを投稿